人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tokyo-San Francisco JAL Seasons
Tokyo-San Francisco JAL Seasons_a0027492_7274765.jpg
アメリカに戻ってきて丸2週間が経ちました。日本から帰ってくるたび私はいつも気分が落ち込みます。要するに軽いホームシックになるんですが、帰ってくるなり私は相方にあーだこーだと八つ当たりみたいなことをします。そしてなんてイヤな女なんだと自己嫌悪に陥ります。とにかく反省しつつ、アメリカの生活を取り戻そうと何とか努力します。いつもたいていこうなんですねえ・・・。世界中のどこに住んでも生活を楽しめる人間だったらどんなにいいかと・・・。

というわけで、少しでもアメリカへ戻るのが楽しくなればと思い、帰りの飛行機をビジネスクラスへアップグレードしてみたんです。マイレージがかなり溜まっていたのを今回思い切って使ってみました。

利用したのはJALのビジネスクラス「Seasons」。なんといっても最大のポイントはあの「シェルフラットシート」でしょう。ボタン1つでフルフラットになり、寝返りが打てるほど広いのです。私はもっぱら寝転んで映画を見たり、雑誌を読んだりしてリラックスしてました。いや~ホント素晴らしかった。

またラウンジも利用できるので、そこでは全自動でジョッキに注いでくれる生ビールを飲みまくり。その機械がおもしろくてついつい何杯も飲んでしまったバカな私は、酔っ払った状態で機上の人となりました。

さて機内ですが、雑誌の種類も多くて、ほとんど映画を見なくてもいいぐらいのラインナップ。15冊近く読んだかな?しかも映画はなんと「オンデマンド」ですよ!いつでも自分の好きなときに好きな映画を見れるのです!エコノミーのときは待たなくてはいけなかったのに!

ちなみにファーストクラスのトイレが近かったので、知らぬ振りして使ってみたのですが・・・手拭きが紙ではなくタオル!使った後はゴミ箱に捨てていいのか戸惑いましたよ。さらにちゃんと着替え用の台もついており、内装もちょっとだけゴージャス。

そして旅の楽しみの一つでもある機内食は洋食を選んでみました。メインディッシュはオーストラリア産の「牛フィレ」。ワインがいろいろ取り揃えてあるので洋食を選んでみたのですが失敗でした。そのワケは後ほど。

洋食にもかかわらず私はパンを断わってご飯をオーダー。海苔の佃煮も忘れずに頼みましたよ。いや~これが意外とおいしかった。ふたを開けた瞬間はちょっとやわらかい?と思ったのですが、機内が乾燥しているのを計算済みなのか一気にちょうどよい固さのご飯になったのです。

そして、夕食が終わると機内の電気が消え、おやすみモードに。私は寝てはもったいないと無理やり起きて片っ端から日本語の雑誌を読みあさり、ゲームなんぞをしていました。

そしてこのビジネスクラスならではの特典にあのJALの「うどんでsky」と「そばでsky」というカップヌードルを食べられることがあるんですね。添乗員である友人がしつこく食べろと私に勧めるのです。そう!それを食べたかったのにあの「洋食」が予想外に胃にもたれてしまいこのカップラーメンが食べれなかったのです!!! わざわざ通信販売で買ってまで食べたくもないけど、やっぱり一度は食べてみたかったラーメン・・・。「和食」にしときゃよかった・・・。

こんな快適な空の旅だったのに、家につくなり相方と喧嘩してしまった私ってやっぱり最悪だわ・・・。只今、反省中でございます。
by cabayarea | 2005-01-25 07:30 | Tokyo 2004


<< Frjtz NANTSUTTEI two >>