人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Himawari RAMEN
Himawari RAMEN_a0027492_16115352.jpg
いやー初めて行ってきてしまいましたよ「San Mateo」というところに。San Francisco国際空港からHigh Wayで10分ぐらいのところにある街なんですが、こじんまりとしていてちょっと殺風景な感じもするけどいいところでしたね~。日本食レストランがそこかしこにあってとまるでSFのJapan Townのよう!しかもOakland Athleticsに入団した元阪神タイガースの藪選手がどうやらこのSan Mateoに住居を構えたらしいです。

Himawari RAMEN_a0027492_16122780.jpgということで、うちから車で40分ほどかかるこのSan Mateoにある「Himawari RAMEN」のとんこつラーメンを食べに行ってきたというわけなんですが、以前vbayareaさんのBlogにて見かけて以来ずーっと行ってみたかったお店なのでした。もちろん九州男児の相方は「とんこつラーメン」を食べるために、そして私は「イケメン」を味わさせていただくべく行ってまいりました(笑)それにしてもラーメン屋とは思えぬおしゃれな店内。

注文したのがこの「とんこつラーメン」でございます。さっそくスープをすするときちんと熱々で、味のほうはというと意外とあっさり。でも旨みもあってかなりの出来栄えでした。いやー以前近所のラーメン屋でかなり痛手を受けて以来私はラーメンぐらい日本で食べてくるほうがよっぽど精神的にもいいという考えなのですが、すみません今日からこの考えやめます。素直にこのラーメンおいしいです。

しかもあっさりとんこつ+ストレートの細麺が死ぬほど好きな(というよりそれ以外認めない)相方は大絶賛の大満足だったようで。これなら家で「マルタイ」のラーメン作らなくて済むようになりそうです。

ちなみに私はこってりとんこつが好きなのでちょっと物足りない感じでしたが、後味もすっきりとしていて食後も異常に喉が渇いたりとか胃とかももたれたりもせず、そしてあのイケメンウエイターさんにも満足の一言です。アメリカで初めて見ましたよあんなかわいい日本人男子。向かいに座って無心に麺をすすってたうちのピカチューが曇ってみえたぐらいです。

Himawari RAMEN
202 East 2nd Avenue
San Mateo, CA 94401
by cabayarea | 2005-03-02 16:13 | Restaurant & Food


<< Crab Butter bendean -2- >>