人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lamb Burgers with Blue Cheese
Lamb Burgers with Blue Cheese_a0027492_12224969.jpg
Spring Break 第一日目はなんと快晴でした。で午前中は溜まっていた洗濯物を片付けBathroomを掃除し、午後は友人と軽くお茶。久々にゆったりとした気持ちになれた1日でした。

ですが、春休みなのに先生たちはどっさりと宿題をくれましたよ・・・(涙) 私はF-1で滞在しているため学校の授業はFull-time(12Unit以上)で取らなければいけなくて、English Class2つの他にMathとNutrition, そしてPhysical EducationとしてYogaのClassを取っています。これが1Classもしくは2Classぐらいだったらどんなにラクかと思うこともしばしば。でも同じ学校の留学生の友人は20Unit!も取ってがんばっていたりするのでなかなか弱音は吐けません。

Lamb Burgers with Blue Cheese_a0027492_12255688.jpgというわけで、この前「WILLIAMS-SONOMA Cooking Classes」にて習った「Lamb Burgers with Blue Cheese」を家で作ってみることに。

この料理はラム挽き肉の中にブルーチーズを入れて焼いたもので、中に入れるチーズが「Point Reyes Farmstead Blue」とかいう名前のチーズだったのできっと普通のスーパーでは売ってないだろうと思い、近くの「The Cheese Board Collective Bread and Cheese」へ買いに行ってきました。お店のおじさんに名前と欲しい量を告げるだけなのでスーパーで何十種類もあるチーズを探して買うよりも簡単便利。

で、さっそく作って食べてみたのですが、思ったよりもおいしくない・・・。WILLIAMS-SONOMAのClassで食べたときのほうが遥かにおいしかった・・・。うーん、なんでだろ。Classではキッチンエイドのスタンドミキサーを使った挽きたてのお肉を使ったからなのか・・・。




Lamb Burgers with Blue Cheese

Ingredients/Serves 6
For the parsley-mint pesto:
3/4 cup fresh flat-leaf parsley leaves
1/4 cup fresh mint leaves
3 garlic cloves, coarsely chopped
1/4 cup extra-virgin olive oil
1/4 cup freshly grated Parmigiano-Reggiano cheese
2 Tbs. pine nuts, 1/2 tsp. salt

For the lamb burgers:
6 oz. blue cheese, such as Point Reyes Farmstead Blue, at room temperature
3 lb. ground lamb
3 Tbs. finely chopped fresh flat-leaf parsley
2 tsp. finely chopped fresh rosemary
Kosher salt and freshly ground pepper, to taste
by cabayarea | 2005-03-26 12:32 | Home Cooking


<< Stroopwafels Tacubaya   >>