人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DARE Ultimate Cookie
DARE Ultimate Cookie_a0027492_2064748.jpg
やっと今日EssayのRevisingが終わってこれで今セメスターの提出物はすべて終わり(涙)そして来週からはFinal Exam・・・。

何度もDropしようかと考えたけど、まわりの励ましもあって何とかここまでこぎつけることができました・・・と言えば聞こえはいいのですが、International Officeのアドバイザーに「今ここでいくつかの授業をDropしたら、あなたは強制退国になるのでよろしくね」と笑顔で脅されたのでした。12Unitを割った時点で0,15,30,60日のうちのどれか期間以内にアメリカを出国しなければいけないそうです。でも0日ってもうその時点で不法滞在ってことなのかな???

話は全く違って、カナダで買ってきた「DARE」のUltimateシリーズのクッキー。これかなりおいしくてびっくりです。アメリカのクッキーってたまに塩っぽかったりして「げー」っていうのが多いのですが、このクッキーは違う!なんか風味が生き生きしてるんですねえ。多分日本人好みのハズ。

今から120年以上前の1880年、カナダのバーリンでもともとベーカリーショップとして誕生したDARE社。その後1892年にビスケット工場を設立し、キャンディやチョコレートといった分野へも進出。その後現在の「Dare Foods Limited」社へと成長したそうです。

DARE Ultimate Cookie_a0027492_207227.jpg全部で10種類あるクッキーは、味もさることながら、しっとり系からサクサク系のものまで食感もさまざま。特に「Maple Leaf Cream」クッキーはメープルシロップの香りが濃厚でびっくり。「Chocolate Fudge」クッキーは、チョコレートがこれまた濃厚なんだけど甘さ控えめでビターな感じ。クッキーではなくてチョコレート自体そのものをたべているかのよう。冷蔵庫で冷やして食べるとおいしい。そしてなんといっても一番おいしかったのが、「Strawberry Crème」クッキー。ストロベリーの味が人工的ではなくすごくリアル。いちごポッキーみたいでバクバクいけます。

ちなみにこのクッキーのパッケージには、開け口の両サイドに封をしてとめることができるストッパーがついているので、開封後も湿気にくくて安心です。
by cabayarea | 2005-05-20 20:07 | Sweets & Bakery


<< Green Tea Cake Sur La Table Cu... >>