人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Restaurant at The Getty Center
The Restaurant at The Getty Center_a0027492_16205123.jpg
LA在住の知人にLAに住むお金持ちはSFなんかと比べものにならないぐらいすごい人たちがたくさんいるということを聞いたことがある。もちろん別世界の人々なので聞いてもイマイチぴんと来なかったのですが、この「The Getty Center」を訪れてなんとなく分かったような気が。

The Restaurant at The Getty Center_a0027492_16223850.jpgSanta Monica Mt.の麓、高級住宅街Brentwoodにある「The Getty Center」。約10億ドルもの金額をかけて建設された複合施設。もちろん目玉はモネやゴッホがあるMuseum。そのMuseumの前身であるMalibu The Getty Villaは改装中らしいのですが2006年の冬に再Openの予定だそう。

でもやっぱり私はそんなMuseumの中にあるレストランって一体どんなところ?!という興味のほうが断然強かったので、Webで簡単に予約を済ませ当日はとにかくレストランへ直行。

レストランからの眺めがなかなか素敵。店内も窓が大きいので開放感たっぷり。フルサービスのレストランなのでワインの種類も充実しているのですが、値段が異様にた、高いような気が・・・。しjかも大富豪J. Paul Gettyの遺産のうちMuseum分12億ドルを残しており、その4.25%を毎年消化しなければならないらしい。そのわりにはこのレストランは結構シンプル・・・。ちょっと期待しすぎたようで。

MusselとCram, それにItalian Sausageのソテーしたものを注文。しかしこのソーセージがとにかく激辛で貝類の味が台無し・・・。ソーセージは仕方なく残しました。ここアメリカではよくイタリアンソーセージを見かけるのですが、太くて見た目はすごくおいしそうなんだけど、食べると異様にしょっぱかったり辛かったりするのばかり。イタリアの本場のソーセージを1度試してみたい! ってかソーセージってやっぱりドイツかな?

結論:貝類と肉類は絶対あわないと思います。

The Restaurant at The Getty Center
1200 Getty Center Drive
Los Angeles, CA 90049
by cabayarea | 2005-07-12 16:25 | Restaurant & Food


<< Cafe Del Rey Chaya Venice >>