人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Uncle Bill's Pancake House
Uncle Bill\'s Pancake House_a0027492_13141984.jpg
最近2人で朝ご飯を食べに出かけるのがちょっとした楽しみだったりします。

早朝6時の開店と同時に向かったのがマンハッタンビーチにある「Uncle Bill's Pancake House」。週末ともなれば店の外にまで行列ができる地元でも人気のお店。

Uncle Bill\'s Pancake House_a0027492_13241020.jpg私はだいたいいつもワッフル、相方はオムレツを注文。料理がくるまで、外で買った新聞を広げたり、家から持ってきた雑誌を眺めたりとめいめい好き勝手やってたりします。

ふと、うちの相方にある雑誌の表紙を見せながら「この3人の中で誰が1番好み?」とたずねてみました。

この3人とは、女性ファッション誌「CanCam」の今号(7月号)に3人そろって表紙になっている今話題のエビちゃんこと「蛯原友里」と、F1のキャスターまでやってる「山田優」、それに「押切もえ」のこと。

10秒ぐらい無言で表紙を見つめて言った言葉が、「・・・この3人ってもちろん違う人たちだよねえ・・・???」

( ゚Д゚) ハァ?

どうやら相方には全員同じ顔に見えるみたいです。な、なんでだろう。。。


Uncle Bill\'s Pancake House_a0027492_1325308.jpg相方の発言に( ゚д゚) ポカーンとしている間に注文した料理が運ばれてきました。

これは私が注文した「Strawberry Waffle($6.00)」。卓上にあるシロップをこれでもかというぐらいかけていただきます。

ここのワッフルは薄めでどちらかというとCrispyな食感。フワフワワッフルよりもカリカリワッフルが好みな私にはうれしい限り。イチゴは「今日1日のビタミンC摂取量を満たしたな~」と思わせるほどどっさりとのっかっています。


Uncle Bill\'s Pancake House_a0027492_13304514.jpgそして相方お気に入りのオムレツ「EXPO '73($8.75)」。名前の由来が?なんですが、このオムレツが旨いのなんのって。何が旨いのかというと、この上にかかったミートソースが最高なのです。

あのモスバーガーのミートソースの味に似ているというかそれに迫る旨さ。オムレツの具の野菜なんかもさっと炒めてあるのかシャキシャキと食感も風味もちょうどよくできています。

オムレツって私にとっては淡白な味なのか食べている途中で飽きてきたりするんですが(そのためケチャップやらマヨを大量にかけて食べます)、このオムレツはこのミートソースとたっぷりのチーズのおかげで、がっつり系好きの私をかなり満足させてくれます。


Uncle Bill\'s Pancake House_a0027492_13392652.jpgまめに声をかけてくれたりコーヒーを注ぎにきてくれたりと早朝にもかかわらず店員さんの動きも機敏でなかなか親切。お店の雰囲気も場所柄なのかとても小奇麗な感じです。


あ。ちなみに相方は「押切もえ」が好みだった模様です。

Uncle Bill's Pancake House
1305 Highland Avenue
Manhattan Beach, CA 90266
by cabayarea | 2006-06-21 13:55 | Restaurant & Food


<< Mao's Kitchen The Lobster >>