人気ブログランキング | 話題のタグを見る
California Pizza Kitchen
California Pizza Kitchen_a0027492_1941124.jpg
今日のお昼ご飯は、「California Pizza Kitchen」に食べに行きました。いつもそこそこ混んでいます。ここのピザはスーパーの冷凍食品コーナーにも置いてあるので気軽に、買って家でもたべることができます。

とりあえず生ビールを注文し「Thai Chicken Pizza」を。これがまた甘めのソースがベースになっておりトマトソースベースのピザとは一線を画しています。ちなみにSpicy peanut-ginger and sesami sauceというソースだったんですが全然Spicyじゃなかったので、チリペッパーをもらって大量にふりかけて自分でアレンジ。ただCilantro(香草)が入っていたのが、かなりうれしかったです。千切りの生にんじんとしゃきしゃきのもやしがアクセントになっていてうーんこれはなかなか!。が、スパゲティも甘かったのでこれもまた飽きてしまいました・・・。スパゲティ頼まなきゃよかったのかも。ちなみに普通にそのままオーダーすると「Special honey-wheat dough」といってちょっと厚めの生地で出てくるですが、私は薄いカリカリのが好きなので変えて欲しいといったらOKでした。

California Pizza Kitchen_a0027492_1942975.jpg「Kung Pao Spaghetti($15.99)」も注文して食べました。またまたこれも甘辛いソースであえてあるスパゲティです。具はエビに鶏肉、グリーンオニオン、ピーナッツに赤唐辛子がまるごと何本も入ってます。給食で食べたあんかけソフトメンを辛くした感じでちょっと懐かしかったです。もちろん麺はアルデンテではありませんでした・・・。これまたボリュームがあり、甘めの味付けなので最後の方はちょっと飽きてきてしまいました。

しかし最近Thai FoodとPizzaを結構食べてるなぁ・・・。

California Pizza Kitchen
5614 Bay Street
Emeryville, CA 94608
by cabayarea | 2004-07-10 13:05 | Restaurant & Food


<< Spider-man 2 Lee's Chine... >>