人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pearl City Seafood Restaurant
Pearl City Seafood Restaurant_a0027492_131230.jpg
お昼はシンガポール人の友人も絶賛の「Pearl City Seafood Restaurant (新珠城酒樓)」にてDim Sum(飲茶)を楽しんできました。ここのレストランはあまりきれいではない(トイレはすさまじく汚い・・・)ので隣にある「Great Eastern Restaurant (迎賓閣)」の方が私は好きです。ただこの「Pearl City Seafood Restaurant 」はとても安くておいしいのです。中に入るとかなり賑わっていて、ほとんどの席が埋まっていました。友人の話によるといついっても混んでいるようで外にまで列ができていました。

席につくと間髪いれずに速攻飲茶が出てきました。ここの飲茶はワゴンで回るスタイルではなくトレイに乗せたセイロをお姉さんたちが次々と持ってきて、選ばせてくれます。ホントに次から次へとくるので、断わるとすごく悲しい顔をされるのがちょっとつらかったです笑。

飲茶では、青島ビールを片手に、エビの蒸し餃子、ホタテの蒸し餃子、豚肉のシューマイ、小エビ入り揚げ餅、韮饅頭、エビの腸粉、豚肉のスペアリブ風蒸し、湯葉のシューマイ、最後に黄身カスタード入り饅頭で〆ました。中国語ができる友人だったので今回は本当にスムーズでした。ここの店員さん英語がどうやらほとんど通じないようで英語もなまりがきついので聞き取りにくいのです。

3人でたらふく食べて$47.10でした。

Pearl City Seafood Restaurant (新珠城酒樓)
641 Jackson Street
San Francisco, CA 94133

Great Eastern Restaurant (迎賓閣)
649 Jackson Street
San Francisco, CA 94133
by cabayarea | 2004-07-18 13:13 | Restaurant & Food


<< Union Square China town >>