人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZUNI CAFE
ZUNI CAFE_a0027492_8565668.jpg
昨夜は友人のFarewell partyということでSan Franciscoにある「ZUNI CAFE」へ行ってきました。また一人また一人と、友人が帰っていくのは本当に寂しいです。私も日本へ帰りたい・・・かも。

「ZUNI CAFE」はお馴染み「Chez Panisse」で働いていた女性シェフJudy RodgersがBerkeleyでお店を開く機会に恵まれず結局このSan FranciscoにあるZUNI CAFEのシェフに落ち着いたそうです。

まずはビールで乾杯し(アサヒビールがある!)、「Seafood Platter」をオーダーしました。洗濯に使うタライのような大皿にOysterにClam, Shrimp, Crayfishが盛ってあります。特においしかったのが「Clam」。日本では「はまぐり」を生で食べたりする機会はないのではないでしょうか?すっごい磯の香りが濃厚でビールががんがん進みます。皆無言で食べ尽くしました。

次にこの店の名物である「Caesar salad」とオーダーを受けてから50分かかる「Roast chicken」を食べました。シーザーサラダは思ったよりたいしたことなかったのですが、ローストチキンは美味でした。アツアツのチキンの下にひいてある、チキンの肉汁が染み込んだバゲットとチコリのサラダが最高においしいです。松の実と干しぶどうのビネガードレッシングでかるく和えてあります。私はチキンよりもそのバゲットばかり食べていたぐらいです。あとここのBreadがおいしいと友人はまるでご飯をおかわりするかのごとくバクバク食べまくってました。

同時に「Sand dab」のソテーを注文。これはニシマガレイというカレイをクリームソースでソテーしたものですがおしゃべりに夢中になっていたため食べそびれました。Mainの数がやや少ないように感じるのですが、おいしいので許せる範囲です。

ビールを飲んでワインも飲んで、MojitoにSouthern Comfortも飲んでしまいかなり悪酔いしてしまいました。ここのカクテル非常においしいと思います。サービスもいいし店員もフレンドリーです。明日は「Final Exam」があることをすっかり忘れていた私でした。

ZUNI CAFE
1658 Market Street
San Francisco, CA 94102
by cabayarea | 2004-08-05 09:05 | Restaurant & Food


<< OSCAR'S Hearts in San F... >>