人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Robert Mondavi Winery
Robert Mondavi Winery_a0027492_13314663.gifお昼ご飯を食べた後は、さっそくお目当てのワイナリーへ。言わずと知れた「Robert Mondavi Winery」です。カルフォルニア・ワインを世界レベルに引き上げた立役者とも言われナパ・バレーワイナリーの最大手の一つでアメリカのワイン産業のリーダーを続けています。

さっそくワイナリー見学ツアーを申し込もうと予約カウンターへ。そこでふとツアー内容の看板を見ると、この猛暑の中Vineyard Tourがあるということに気付き・・・見学ツアーはきっぱりさっぱりと諦め、テイスティングルームへ直行。

$15と$20の値段に分かれた2つのカテゴライズされたワインリストから3種類づつ選んで試していくというスタイルです。よくわからなかったのでとりあえず両方試してみました。1杯目を頼むとグラスにカテゴリの頭文字と「2・3」という数字がマジックで書かれます。1杯目が飲み終わり、2杯目の注文時にその数字が消されるのでそれで飲んだ数を確認しているようです。飲んだグラスは、カウンターに専用の紙袋が置いてあり持ち帰ることもできます。

実は飲み比べてみてひとつ分かったことなのですが、安い値段のワインが一番おいしかったです・・・。なんて安上がりな女なんでしょう・・・(悲)。

その後Shopに寄り「2001 Cabernet Sauvignon Reserve」と「2000 Chardonnay Reserve」を買って帰ってきました。それにしても焼けるように暑い一日でした。

Robert Mondavi Winery
7801 St. Helena Hwy
Oakville, CA 94562
by cabayarea | 2004-09-08 11:39 | Napa・Sonoma


<< Krispy Kreme Do... Rutherford Grill >>